Honolulu, Hawaii

5月末、オアフ島へ行ってきた。

 

2017年の3月と10月の2回、約1年半ぶりで3回目。

 

毎回行っている所、今回初めて行った所等感想と共に(もちろん音楽についても)まとめていこうかと。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

やっぱりハワイに行くなら、ハワイワン航空かなってことで前回と同様に成田から。

(旅は航空券を買った時からすでに始まっている)

※ナリタニスト風(?)に↓

naritanist.net

 

今年1月のロサンゼルスと4月のゴールドコーストも、もちろん成田からで。

#成田大好き芸人 ってわけであります。

 

buckytakuya.hatenadiary.jp

buckytakuya.hatenadiary.jp

 

1回目は福岡からデルタ航空で行ったけど、今年の5月に撤退して。

 

今年の11月からハワイアン航空が福岡に就航予定。

 

話が逸れた。

 

 

www.instagram.com

ダニエル・K・イノウエ国際(ホノルル)空港からホテルに着いて、まず向かいたい所はやっぱりワイキキビーチ

 

 天気は快晴、青い海が一面に広がってて、もうそれだけで最&幸。

 

皆パラダイスしちゃってるってことで、そのままビールを飲みたいところだが、ここはアメリカ(涙)

※路上喫煙はしても良いところが多いが、路上飲酒は基本NG 

 

ビール持ち込みOKなテラス付きで昼食を摂ることに。

f:id:buckytakuya:20190716174625j:plain

微妙な写真だけど、ステーキ&ピリ辛ガーリックシュリンプでビールが最高m/

 

夜もしっかり、コナビールと共に。

f:id:buckytakuya:20190716174529p:plain 

 

f:id:buckytakuya:20190716175936p:plain

 前回はトランプ、今回はヒルトンに泊まったんだけど、ホテルの目の前が海で最高。

※毎朝日の出前(5 AM)には散歩始めてた

それくらい良かった。

www.instagram.com

早朝からサーフィン。

www.instagram.com

日の出の様子。

 

 

続いては、3回目にしてやっと行ったカカアコ

 

観光本に必ずと言って良いほど特集されてる所。

 

アラモアナショッピングセンターから歩いて、30分弱くらいだったかな。

 

異なるテイストのグラフィティが至る所にあって面白かった。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

※他のウォールアートもインスタに載っけてるから見てみて。

 

 

今回は行けなかったけど、昔ながらのローカルな雰囲気を味わいたいならノースショアハレイワがオススメ。

 

Uber&タクシーだと高く付くから、レンタカーかバスで行ったが良いかと。

f:id:buckytakuya:20190716183737p:plain

matome.naver.jp

 

ここからは夜編。

 

基本的にワイキキ周辺で遊ぶ人が大半だと思う、多分。

f:id:buckytakuya:20190716190913p:plain

日本旅行より引用

夜のカラカウア通りに灯された火がポリネシアンカルチャーを感じさせてくれる◎

 

 

LAで行ったから今回は行かなかったけど、前回までは必ず行っていたヤードハウス

f:id:buckytakuya:20190716184925p:plain

f:id:buckytakuya:20190716183645p:plain

お目当てはハーフヤード(約1.4L)のビール。 

 

これで$14(拍手)

 

スポーツバーになっててアメリカ感じれるかと。

 

ノーマルサイズのドリンクや色んなフードもあって◎

 

他には、SKY Waikikiとか良さそう(行ったことないけど)

www.hawaiiscoop.com

 

クラブはAddictionしか行ったことなくて、GINZA NIGHT CLUBは滞在最終日に閉店したそうで。

 

他に良い所あったら知りたいな。

 

最後にハワイとか海が似合う音楽のまとめを。

youtu.be

定番中の定番、今回優勝だった。

 

強い日差しにヤシの木と青い海が観えるね。

 

Sublimeで他には・・・

youtu.be

youtu.be

とか最高だった。

 

日の出とかサンセットに似合うやつはこれ↓

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

SublimeSlightly Stoopidの他にBallyhooもオススメ。

youtu.be

youtu.be

 

挙げたらキリないけどこんな感じ。

 

普段はメタルコア・デスコア・ラップコアをメインに撮影してるカメラマンだから意外かもしれないけど、ロコなチル好きです。

 

まとめると・・・

 

今回は3回目のオアフ島ってことで、"これはしとかなきゃ!"ってのはこれまでと比べて少なく、ビーチで横になってゆっくり寝たりできた。

 

そんな感じで、良い天気で、海があって、美味い飯と酒と、音楽とかあればかなり幸せ感じられるなって気付いた。

 

近いうちに海沿いに住みたい。

 

早く梅雨明けないかな〜〜

 

                                   終わり。

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

www.instagram.com