Los Angeles①

1/14からLAに行ってきた、やっと。

 

※旅の話になるとかなり長くなる可能性有り。

 

Los Angelesっていう言葉はこの曲で知った。↓

youtu.be

 

高校に入学する直前の春休み(約10年前)にFACTのFACTが発売されて1曲目のparadoxやべぇ、だご(熊本の若者言葉で"かなり""めっちゃ"の意)かっけぇってなったの、だごなちぃ(懐かしい)。

 

んで、2曲目がLos Angeles。

 

「失われた天使?」ってなった。

 

アメリカの都市とは知らなかった。

 

Losはスペイン語で、元々LAはメキシコ(スペイン領)だったことを最近知った。

 

天使は当たってた。

 

FACTは中学3年の受験期に兄貴のパソコンから引っ張った音楽データの中に入ってて。

 

このアルバム(めっちゃ格好良いから探して聴いてみて)。↓

f:id:buckytakuya:20190130202001p:plain

 

最初の感想は「叫んでるしうるさいし何言ってるんだろう」くらい。

 

次第に聴いてるうちにドハマりしてたし、これがラウドロックへの入り口だった。

 

どの曲も良いけど、個人的には11曲目の「600 22」が最初はダサいのかなと思いきや、途中から調子良くなる感じが好き。

 

P.S.)今はもう無きタワレコ熊本パルコ店にFACTのお面コーナーが展開されていたのも良い思い出。(今はGUだったはず)

f:id:buckytakuya:20190130203839p:plain

f:id:buckytakuya:20190130203212p:plain


 

                                   つづく

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

www.instagram.com