My fav MV❶

東京でライブカメラマンとしての活動を初めて1年が経った。

 

ということで何か書こうかなと思って、日々自分が何にインスピレーションを受けてクリエーションしているか考えた時に出てきたうちの1つがMV(ミュージックビデオ)だったから少しまとめてみようかと。

※映像の仕事はやってないけど

 

Issues - Hooligans (Official Music Video)

youtu.be

・映像の質感がフィルム調で◎

(自分の写真は基本的にメタリックな雰囲気だけど、たまにフィルムっぽい作品も撮るよ)

・サーファーやスケーターが登場していて、ロケーションはどこか分からないけど自身が好んでいるカリフォルニアの雰囲気を味わえる

 

Tonight Alive - Drive

youtu.be

・①と同様にフィルム調で◎

・所々に出てくるファッションがクール&ポップで可愛くて◎

(ミュージシャンを撮る前は、ファッション系の作品を少し撮っていたこともあって、最近少しずつではあるけど再開してるよ)

 

Ballyhoo! - "Say I'm Wrong" (Official Video)

youtu.be

・地元である熊本から上京してきて約2年半経つけど、都会で揉まれた後には海沿いでこんな風に緩いチルアウトな生活を送りたいと思っている

 

The BONEZ -SUNTOWN-【Official Video】

www.youtube.com

 ・映像の質感も構成も◎

・音楽のシーンに携わるようになってから、想像もしてなかったくらいの多くの出会いがあって、旅してるなぁって思わせてくれる作品だと思う

 

ROACH / HIGH FIVE!!

www.youtube.com

・沖縄行った時の必聴曲。

・約6年半前、俺が初めて地元のライブハウスDjangoに遊び行った時に初めて観たバンドが沖縄ROACH、長崎SHANK、湘南SiMだったという思い出がある

・長い時を経て、今年の1月に初めてROACHを撮影させてもらって感慨深かった

・くぼっちさんが抜けちゃって、バンドっていつが最後になるか分からないよな〜ほんまに思う ※可能な限りライブハウスに行こうね

buckytakuya.hatenadiary.jp

 

ONE OK ROCK: Stand Out Fit In [OFFICIAL VIDEO]

www.youtube.com

・もはや短編映画

・アジア人なら何か感じる事があるんじゃないかな〜

・まだまだ海外のシーンを観てきたとは言えないけど、日本のラウドシーンってイケてるなぁっていう思いが日々増してるし、アングラの良さも分かるけど、バンドが生きてる内に少しでも多くの人に知ってもらうキッカケ作りに貢献できてたら良いなぁと思いながら活動してる

 

「番外編」【柴犬と晩酌】海老のかき揚げとミートローフ

www.youtube.com

・道端で柴犬見かける度に可愛いなぁってなってる

 

いつかまたこのシリーズやろう。

 

                                   終わり。

 

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com